1. HOME
  2. ウッドデッキサンプルお試し

ベランダのウッドデッキサンプルお試し

ベランダにウッドデッキを敷きたいが何が良いのかわかりません。そこで、各種のウッドデッキサンプルを取り寄せて実際に使用感などを確認することにしました。

ウッドデッキの画像1 検索エンジンで「ウッドデッキサンプル」や「デッキ材料サンプル」のキーワードで検索すると沢山の業者さんがウッドデッキサンプルを提供しています。

ウッドデッキの材質、面積、厚みは様々。面積、厚さを極力そろえて、並べていきました。

ウッドデッキの試用ですから数量や僅かですが、沢山の業者さんから提供を受けたので、ご覧のとおりベランダ面積の50%に達しました。広大な平野の誕生!

ウッドデッキの画像2 今回のウッドデッキサンプルは、材質として自然木材と人工木材、形状として、木片とすのこ大別できました。また画像にはありませんが、住宅用室内であるフローリングサンプルもありましたが、雨に濡れ、劣化か激しかったので除去しました。

フローリングは雨に濡れることは想定していないでしょうから仕方ないことです。

ウッドデッキの画像3 代表的な自然木材は、鉄の木と呼ばれるほどの強度・耐久性を備えたウリン(ビリアンアイアンウッド)です。業者の説明ですと「防腐剤不要・メンテナンスフリー・屋外で30年以上の耐久性」があるの事です。

また、サイプレスは世界一白ありに強い木であるとのことです。その他カリエン、イペなどがあります。

ウッドデッキの画像4 人工木ウッドデッキは、廃木材や廃プラスチックでつくられたもので、耐候性に優れ、紫外線にも強く変色しにくいため、天然木のように防腐剤などの塗料が不要で、天然木のようにささくれもなく、とても気に入りました。WPCコーポレーションのSTERRAWOOD(ステラウッド)や、リーベのハンディウッドなどが良いと思いました。

ウッドデッキの画像5 また、人工木ウッドデッキでタイルの裏に樹脂がついている場合は、浮いているので夏の熱対策や、雨の水はけに優れています。さらに置くだけなので部分的にはずれ、掃除も簡単ですね。

スポンサードリンク

ページトップへ

サイトMENU

Copyright (C) 2010-2017 ベランダガーデニング・家庭菜園の実践記. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system