1. HOME
  2. 春の頃のガーデニング

春の頃のガーデニング

春は植物が最も成長し美しい花を咲かせる頃です。

4月23日のベランダ風景

春の頃のガーデニングの画像1" ■左の奥はデンドロビウムです。新芽や気根(きこん )が沢山生えています。

■デンドロビウムの右側の赤い花2つは、ベゴニア。ベゴニアは4月から10月ごろまで花が咲きます。

■ベゴニアの手前の白と紫の花2つは、ペチュニア。ペチュニアもベゴニア同様4月から10月ごろまで花が咲きます。

■ペチュニアの手前のピンクと赤の花2つは、アザレア。アザレアはツツジの花にも似ています。アザレアは普通のツツジより早く冬から春に咲きます。

春の頃のガーデニングの画像2 ■2つのアザレアの間にあるのは、芝桜(シバザクラ)。まだポットの中です。早くプランターに植えたいです。

■左一番奥のプランターにはなにも見えませんが、実はキク(菊)が待機しています。10月ごろ咲く予定です。

■キクの手前はパンジー。パンジーは11月から5月に咲く花です。

■パンジーの手前はマーガレットです。マーガレットは3月から7月頃に咲く花です。

スポンサードリンク

ページトップへ

サイトMENU

Copyright (C) 2010-2017 ベランダガーデニング・家庭菜園の実践記. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system